SSブログ

sashimi dishes :お造り [tenant]

みき食堂

姫路の中央卸売市場横の小さな食堂。
2007.2.20(tue)。仕事で姫路に行った所の近く、たまたま見つけたので入ってみました。
メニューは「おまかせ定食」のみ。700円。
店の大将は非常に親しみやすく、ぶらっと一人で訪れた僕を歓迎してくれました。
趣味は山登りとのこと。修験道(山伏)を極めた人物です。
昼下がり、ちょうど暇な時間になったようで、大将と雑談しながらコーヒーまでご馳走に。
ちなみに、写真にある本日のメニューは、ごはん、味噌汁、水菜と揚げの和え物、手長ダコのてんぷら、湯豆腐、菜っ葉の漬物、そしてなんと天然の鯛とふぐのお造りでした。
さすが卸売市場横。すべて地元で取れる食材なのです。
まさに納得!!うまい食堂ってやっぱりこんなところにあるんですね。
見事に心奪われました。

地図: みき食堂


タグ:姫路
nice!(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

runway :滑走路form of character :字.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。