SSブログ

初HAT [everything]

HAT神戸

神戸市・中央区脇浜海岸通

神戸市の東部新都心「HAT」
「Happy Active Town 」の略なんだそうですね。
HAT未体験の僕も走って来ました。


阪神高速の生田川ICから南にHATの入口がありました。
ここから摩耶IC付近まで、海を右手に眺めながら、広い気持ちのいい道が続きます。


巨大なマンション群、大型ショッピングモール、赤十字病院、県立美術館・・・
阪神・淡路大震災以来、再開発が進み、この辺りの風景は一変してますね。

文字通り、多くの人々が住み、水と緑にあふれた快適なまちに生まれ変わっているようでした。


タグ:神戸
nice!(5) 
共通テーマ:地域

nice! 5

nice!の受付は締め切りました
旧居留地の自転車足回りの整備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。