SSブログ

ゆめのくにこうえん [cycling]

ゆめのくにこうえん

加東市・南山

旧東条町の南山地区の住宅街にある公園です。
中国自動車道・ひょうご東条インター近く、宅地開発に伴い地元住民らの交流舞台としてオープンしました。


遊具広場「わくわくランド」や展望広場「みはらしの丘」など多彩なゾーンがあります。
写真のタイル絵付けは、町内の子どもたちの創作だそうですよ。


展望広場です。
僕が来たかった場所はここ。

「額縁」をイメージさせるモニュメントが建ち、その「額縁」の向こうには山里の風景が広がってます。

正面に紅葉深まった山、その山すそには農村や町並みが…

まるで絵画の世界のようですね。


大きな額縁です。
新しい住宅街の一角、青空と風景を満喫できる「ゆめのくにこうえん」でした。

地図: ゆめのくにこうえん

この日のデータ 走行時間2:51 走行距離52.95 Av18.5 Mx57.4 総走行距離2550.9


タグ:加東
nice!(4) 
共通テーマ:地域

nice! 4

三木の里山煉瓦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。