SSブログ

シマノ アルテグラ [goods]

shimano ultegra advance
IMGP9771.jpg

アルテグラはアルテグラでも、釣りのリールです。
紛らわしくてごめんなさい。

今や自転車業界のガリバーであるシマノは、釣具でもトップブランド。
自転車パーツのアルテグラは持ってないのですが、リールなら持ってます。笑

夕方から自転車(speed P8)乗るついでに、メバルリングに行ってきました。
寒い時期がメバルのシーズン。そして、ルアーでメバルを釣ることを「メバリング」と言います。

今年、最初に釣り上げられたメバルくんです。
ちっちゃくて恥ずかしい・・・
大きくなるのに何年もかかるメバル。このサイズなら逃がしてあげましょう。

こちらのチビもメバルです。
タケノコの皮の模様に似ることから「タケノコメバル」と呼ばれたりしますよ。
IMGP9770.jpg

冬は寒くて外に出たくないですが、自転車で楽しむのと同様、こうして魚と遊ぶのも悪くないですね。

タグ:播磨町
nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

防寒着タワーではなく煙突 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。