SSブログ

加古川の「かつめし」 [tenant]

加古川「旭食堂」の「かつめし」

「かつめし」は僕の地元、加古川の名物です。
ご飯の上にビーフカツを乗せ、デミグラスソース系のたれをかけ、洋皿にお箸でいただく。
マイナーであるからこそ、愛される郷土料理なのです。
かつめしのある店は数あるけれど、僕が一番好きな味はこの「旭食堂」。
ボリューム満点で700円なり。
播磨町の事務所からのんびりXTC800で食べに行ってきました。

左:旭食堂の店先(おじいちゃんとおばあちゃんがやってる古い店なのです)

右:帰りに寄った加古川河川敷のマラソンコース終点。
42.195km。いい響きの数字ですね。

地図: 旭食堂

本日のデータ
走行時間1:20 走行距離22.22k Av16.5k Mx26.1k 総距離448.3k


タグ:加古川
nice!(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

2006年ラストラン!大蔵海岸と忘れ物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。