SSブログ

漁港の街・東二見 [pottering]

ある家族の休日・二見の浜

07.02.12(月)晴れ
今日は祝日。建国記念日。
僕のお気に入り、東二見商店街辺りをポタしてきました。

「二見海街道」 商店街の入口です。


商店街の近くには、ここ二見港を築いた干鰯屋(ほしかや)忠兵衛の墓のある「瑞應寺」があります。


今日のお昼は商店街にある、お好み焼きの店「あ~ぼ~」。
テーブルが3つだけの小さなお店。地元の人がよく集まるようです。
あ~ぼ~焼き450円。すじ肉・ぶた・いか・たこ・えびが賑やかに入ってました。
いわゆるミックスのお好み焼きですね。
当然おいしくいただきました。この豪華さで450円は安い!


食後は、浜に出て缶コーヒーでまったりと・・・
最後に二見漁港をのんびり回って帰ります。

しかし今日はあったかい。まさに自転車日和。
もうそこまで春は来ているようでした。

本日のデータ 走行時間0:55 走行距離11.14 Av12.1 Mx21.6 総走行距離592.6


タグ:明石
nice!(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

姫路城十景cloudy weather :曇天 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。