SSブログ

梅雨の晴れ間に [cycling]

昨日は天気が良く、朝から自転車に乗りたい気分でムズムズしてました。
夕方何とか仕事の都合がついたので、XTCでお出かけです。
目的地は、第2神明道路の大久保インター付近に出来たホームセンター「ホームズ神戸西店」
超大型店舗。最近出来たようで、気になっていたのです。
事務所から約10Km。快適な走行でした。

コールマンのチョークバッグを買いました。

写真は僕が散歩の時に身につけているウエストバッグですが、右側の小さいのがチョークバッグ。
ロッククライマーが手の滑り止め用に使う粉(炭酸マグネシウム)のチョークを入れる丸いバッグのことです。
いつもデジカメの出し入れが面倒なので、このバッグが欲しくて。
実際、すぐ取り出せて放り込むだけなので便利ですよ。

ここまで来たついでに、気になる店をあと2店周ってみます。

カレーショップ「あじーる」

神戸市西区・岩岡町岩岡

郊外にあるきれいなカレーショップ。
何度か車で前を通るたびに気になっていたお店です。
あいにく、クローズでした。
ここのカレーは評判もいいようなので、また来ることにしましょう。

お店の横にはかわいいポニーがいました。

あじーるのマスコットかな?

ジェラテリア「ビッグママ」

加古郡稲美町野谷

ジェラートとアイスのお店です。
ここもまた郊外です。でも、さすが人気店だけあって、お客さんが途切れませんね。
ラムレーズン、いちご、チョコチップ・・・
おいしそうなジェラートがケースにずらっと並んでいたのですが、なにせのどがからからで、レモンのシャーベットを注文しました。
300円。ボリュームたっぷりです。

ここは農園もやってるみたいで、自家製素材で作るアイス&ジェラートが自慢。
店の外のウッドデッキから周りの田んぼや池を眺めながらおいしくいただきました。


AM10:00~日没 定休日は火曜。
日没までとは、いかにも長閑なところですね・・・

地図: あじーる

地図: ジェラテリア「ビッグママ」

本日のデータ 走行時間1:43 走行距離37.64 Av21.8 Mx43.2 総走行距離1340.6


タグ:稲美町 明石
nice!(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。