SSブログ

注油: lubrication [goods]


事務所にて

今日も天気がいまいちのようです。
なかなか梅雨が明けませんね。

走ることはあきらめて、鳥取で酷使したXTCの手入れをしました。
トンネル内での水はねでシートポスト(サドルを支えるパイプ)周りがかなり汚れていました。
スプロケット(後ろのギア)、ディレーラー(変速機)、チェーンの汚れもクリーナーで落とし、新たに注油をします。
チェーンへの注油は約300k毎ぐらいにやってます。
実はショップには100k毎と言われましたが、そんなに頻繁にはしてません。
最後にきれいに磨き上げて、気持ちもさっぱりです。


左: ショップで勧められたチェーンオイル アメリカ製 protecta 2,000円
右: ホームセンターで買ったお徳用パーツクリーナー ?製 380円

今日からいよいよ夏休みですね。
子どもの自転車もメンテしてやらないと・・・


タグ:XTC800
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

トラックバック 0

鳥取ツーリングdominator: 支配者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。