SSブログ

しまなみの恵み [everything]

外堀川
080402 (42).jpg
姫路市・三左衛門堀西の町

昨日はストライダで仕事に行きました。
姫路・高砂地区を輪行で・・・

写真のみかんは高砂のお客さんからいただいたお土産です。
はっさく3個と大きなアンセイカンが2個。

こうしていろいろなお客さんにお土産を貰うことも多いのですが、今日は車ではなく自転車。
その後に寄る所もあったため、お断りしようとしたのですが、このお客様、しまなみ海道にある因島の南、生名島が故郷のこと。
そしてこのみかんはそこで採れた無農薬・有機栽培のもの。

これは是非とも貰っておかないといけませんね。
でも、ストライダの小さいキャリアに載せるのがひと苦労。
また、重いみかんを抱えての輪行にもふた苦労して何とか戻りました。

そしてその味は・・・
アンセイカンはジューシーで、はっさくはとても甘い。
しまなみにはまだ行けてないのですが、一足先にその恵みだけいただきました。

IMGP6527.jpg
最大積載量 みかん5個
タグ:姫路
nice!(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

STRIDAのサドル その後いつもの散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。