SSブログ

STRIDAのサドル その後 [parts]

ルイガノ クラシックサドル
080403 (14).jpg

スプリング製のサドルです。
先日のセラロイヤルのコンフォートサドルも悪くないのですが、なんとなくもっとゆるーいサドルにしてみたかったのです。

080403.jpg

純正サドルとの比較

080403 (2).jpg

座面はほぼフラット。クッションも薄く、肌触りは硬い印象。
アクセントに鋲をあしらった皮風(合皮)のサドル。見た感じで「なんちゃってブルックス」仕様です。

装着に少し苦労。。。
シートレールの幅が狭く、きつくてはまりません。レールを分解しての取り付けとなりました。

乗ってみた印象は、さすがスプリングクッション。
路面からの突き上げ、振動はこのスプリングがすべて吸収してくれます。
見た目はまるでママチャリ。笑わないでくださいね。
しかし、なんて楽なサドルなんでしょう。

080403 (29).jpg

ただ問題がひとつ。サドルの後部が下がりぎみなんです。
これはレール受けの部分が固定されたストライダ特有の問題のようで、サドル角度の調節ができません。
もともと後ろに重心がかかるバイクだけに、少しでも前傾のポジションをとりたいので、サドルはリフトアップした角度に固定したいのですが・・・
なんとか改善点を探って見ます。

タグ:STRIDA
nice!(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。