SSブログ

累計 300,000 [everything]

阿閇漁港
IMGP0726.jpg
播磨町・本荘

サイコンをつけました。スピードと走行距離だけ知りたいので、猫目の一番安いやつ。
またサドルをさらに後方へ引けるようシートポストをリッチータイプのに変更しました。

そしてペダルですが、トゥクリップがどうもしっくりこなかったので、フラットペダルのままで乗ってました。
しかし、この度、Moga cafe のマスターになんとSPDシューズを頂いたので(ちょうどサイズが合ってよかった)ついにビンディングペダルの導入です。

shimano PD-M324
基本MTB乗りなので、片面SPDのMTB用ビンディングにしました。

速く走るという目的がほとんどなかったので、ビンディングで足とペダルを固定する必要もないと思っていました。
自転車はそもそも、自由に楽に漕ぎたい。ゆるーく楽しみたいと。
だから、ビンディングで常に戦闘態勢なのもどうかなと・・・
でもマスターにビンディングの方が楽に疲れず走れるよと言われ、目から鱗でした。
すっかり速く走るためだけのツールだと思い込んでいたのですね。

播磨人工島(新島)
IMGP0713.jpg

夕方、試しに人工島を周回しました。
なるほど、ゆっくり漕いでもビンディングの効果はおおありなのですね。
感覚の変化でいうと、ペダルを踏んで漕ぐから、クランクをスムーズに回すといった感じでしょうか。
ロングライド時は欠かせなくなりそうです。
でもちょっと飛ばしたくなるのは、やはり戦闘態勢に入ってしまうせい?

赤灯の夕陽
IMGP0700.jpg
播磨町・新島

ブログをはじめて、アクセス累計30万を超えました。
相変わらず、拙い内容ですが、いつもお付き合いいただいている皆さん、ありがとうございます。

nice!(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

廻船問屋昔の Deore ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。