SSブログ

違いのわからない男 [parts]

わかります?
IMGP1823.jpg


pana のブレーキパッドを交換しました。

IMGP1820.jpg

ブレーキは古い105 ですが、シューだけはいいものに交換しようと、アルテグラのものに。

右のが今まで使ってたシマノの廉価版のシュー。
左がアルテのシュー。
質感もいいし、消耗したらシューのゴム部分だけ換えられるのでよさげです。

1 セットで2 コ。
実は前回注文時に1 セットだけしか頼んでなかったのです。
2 コだからこれでいいんだと。 まったくの勘違い。
これでは片輪しか交換できないではないかぁ~ 商品が来てはじめてそのことに気づいたという始末。

通販の送料もバカらしいので、前輪だけ交換して乗ってました。

そして、今回再注文。
早速取り付けようとした時の写真が冒頭です。

わかりましたか?

ブレーキのボルトが錆びている・・・フォークが傷だらけ・・・W レバーが汚れている・・・
そんなことではありませんよ。(それも確かですが・・・)

シューの取り付けの方向が逆さま・・・

なんと、今気づきました。
念のため、各社メーカーのロードバイクカタログを片っ端からチェックしてみましたが、やはり間違っていたようで。

やっぱりまだまだ初心者だわ~っ

以上、違いのわからない男でした。


タグ:Panasonic
nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

涼感続 違いのわからない男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。