SSブログ

明石・野々池探索 [cycling]


15:45 野々池に到着。

14:50 2時間くらい仕事の時間が空いたので、XTC800で近くを散歩しようと思ったのですが、今日は、事務所に仕事用の皮靴しか用意してなかった・・・。
あきらめかけたその時、先週行った時のゴルフシューズが事務所にあったのを思い出し、
どうせ自転車のるだけやもん・・・と自分に言い聞かせて、急いで着替え、播磨町の事務所を出発。
明石の野々池あたりにしようか。
JR土山駅から、明石市金ケ崎の太山寺道の道標までは前回の西国街道のコースと同じ。
その先、コカコーラや富士通の工場の北側の道を東進し、野々池を目指します。
15:45 到着。ここは明石市の上水道用の貯水池で、周囲約2Km。その堤防には、地元の高校生らしき部活ランニングや犬の散歩、ウォーキングの人を多く見かけました。


西側には、田園風景が広がり、北・東・南側は、住宅街が続いています。

帰りは国道2号線をひた走り、大久保から土山まで、渋滞中の神姫バスと競争。
なんとか?勝利を収め、ながさわの隣のマクドでお茶して帰りました。
17:30 事務所にご帰還です。

本日データ
走行距離28.48Km。平均速度17.2Km。最高速度35.7Km。総距離190.5Km。


タグ:明石
nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。