SSブログ

W ホイール [parts]

届きました

年末に手に入れたホイールが届きました。
ヤフオクで落札した新品同様の中古です。

GIANT WARP の2007年モデル用で、全オーナーがディスク化のため、最初からついていたこのホイールを出品していました。
オフロード専用としたかったので、早速、ブロックタイヤを履かせてみます。

しかし・・・
僕のXTCと同じ、GIANTの物ですが、リムの幅が少し太いようです。
前後ともブレーキパッドがリムに当たってタイヤが回りません。
XTCのエアロホイールはディスク対応で、今回のはVブレーキ専用ホイール。
リムの幅が違うのはそのせいなのでしょうか?

ブレーキワイヤーを外し、少し緩めのテンションに調整しました。
幅が違うといっても、大きな差ではなさそうなので、今後のホイール交換の際は、手元レバーのアジャスターで微調節できそうです。とりあえずほっとしました。
あとサイコンのマグネットも忘れずに付け替えないと・・・
これは、もうひとつあった方が便利ですね。


一応中古品とのことなので、ハブ分解し、ベアリング&グリスのチェックとホイールの振れの確認をしましたが、確かに新品同様のようで問題無し。
手前に写っているエアロホイールはこれから街中・ロード専用になります。
スリックを履かせて、スプロケットは新品を取り付けました。


そして、15kmほど試走に。どうやら走行自体も問題無しのようでした。
スポークの数も増えて、オフロード走行時の安心感もありそうです。

これで面倒なタイヤ交換から開放されました。
こんなことならもっと早く、Wホイールにしとけばよかった。


タグ:明石 XTC800
nice!(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

2008年 初乗り醸造蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。