SSブログ

STRIDAのサドル [parts]

080327 (12).jpg
明石市・魚住町西岡

ストライダのサドルを交換しました。

どかっと腰掛けるストライダの乗車ポジション。体重はほとんどサドルで受け止めることになります。
新型5.0から純正サドルもバージョンアップされて、肉厚なものに変わってますが、やはり長時間の走行にはおしりが痛くなって耐えられません。
MTBの時はパッドつきのインナーに着替えるのですが、気楽に乗れるのがとりえのバイクにそんなわずらわしいことは求められませんもんね。
クッション性の高いコンフォート系のサドルを探していました。

080327 (1).jpg
右:セラロイヤルの「SUPERIOR COMFORT」メンズ用
左が純正のもの(ベロ製)です。
もっと幅広でしっかりしたサドルでもよかったのですが、ストライダのスリムさとゆるさを壊したくないので、これにしました。
ジェル入り、ゴム球のクッション付きとなかなか面白そうなコンフォートサドルでしょ。
080327 (3).jpg

さっそく江井ヶ島までテストラン。
乗り心地は思ったよりは固め。ジェル入りなのでおしりのホールド感はよくなりました。
振動が直接伝わるストライダ独特のダイレクトな硬い乗り味を、少しだけ和らげてくれたような感じかな?
080327 (16).jpg

クッション性については個人的にもっとゆるゆるの感じがよかったのですが、しばらくこれで様子を見ようと思ってます。
タグ:STRIDA
nice!(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

姫路市本町68番地東加古川のカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。