SSブログ

カンチブレーキ [parts]

Cantilever Brake
IMGP7506.jpg
shimano BR-R550

ようやくカンチブレーキが手に入りました。
どこにも在庫が無く、約1か月。
オリジナルのカンチブレーキがあまり効かない状態だったので、新しいのをあさひに注文していたのです。
前ブレーキは最重要ですからね。

最近のMTBは制動力の強いVブレーキ式ばかりですが、昔のMTBはほとんどカンチ式です。
あとシクロクロスもカンチが多いようですね。

ワイヤーアーチの部分は新品でなく、昔のままのワイヤーで。
テンションがかかった左右対称の美しいカンチブレーキ。
デザインは僕好みかな。。
タグ:Stump Jumper
nice!(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

雨宿り旧街道を往く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。