SSブログ

ミニベロ工房さんの strida [cycling]

西明石福音ルーテル教会
IMGP1963.jpg
明石市・西明石町

土曜日、今回はある目的があって、pana で垂水まで。

途中、西明石でパスタを食べようと寄ったお店は、なんと臨時休業。
それではと明石へ向かいます。山陽道の旧道をそのまま行くと教会の十字架が見えてきました。

ルーテル教会です。
若い牧師さんに声をかけられ、よかったら中も覗いてくださいと、扉を開けてくれました。
少し話をしましたが、どうやら自転車好きな牧師さんのようです。

明石海峡大橋
IMGP1982.jpg

舞子駅前の歩道橋からです。
ここからだと橋を支える土台(アンカレイジ)と大橋全景が写真に納まりますね。

boku-chin's strida
IMGP1991.jpg

今回はブログ仲間の ミニベロ工房 boku-chin さんとお会いするために大橋まで来たのです。

strida MK3.3
フェンダーはオレンジに。三宮から走ってこられたとのこと。
赤のブロンプトンといい、ARKS といい、いつも感心するくらい素敵なモデファイをされるお方です。

ご一緒して垂水のアウトレットへ。
土曜の昼下がりのカフェにてバイクの話で盛り上がります。
気づけば2時間以上。初めて会ったのに不思議な感じでした。
きっとお互いに近い価値観でバイクに乗っているからなんでしょうね。

ちなみに、帰りも三宮まで走って帰られたそうで。
すごいな~。ロードの僕より距離多し・・・

次回は淡路ツーリングを誓って帰路に着いたのでした。

本日のデータ 走行時間:2:59 走行距離:48.51k Av:18.3k Mx:43.2k 累計距離(Panasonic):417k

タグ:神戸 明石
nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

center of city赤と青に魅せられて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。