SSブログ

赤と青に魅せられて [cycling]

加古川大堰
IMGP2006.jpg
加古川市・八幡町中西条

今日は、友人と三木方面にサイクリング。
梅雨に入っても晴れが続きますね。
加古川河川敷から三木→神戸市西区→稲美町→明石→播磨町
今日も天気よく、快走してきました。

IMGP2004.jpg
リッチーのスイスクロス。
ゲイリー・フィッシャーとともにマウンテンバイクの創設者で知られるトム・リッチー製ですね。

赤いクロモリフレームにデュラのコンポ、スピナジーホイールを奢ったシクロクロス車。
MTB 贔屓の僕には、太めのブロックタイヤと、細いロードのフォルムがたまりません。
赤と白のバランスもよく、なんともおしゃれで美しいバイクじゃありませんか。

大宮八幡宮
IMGP2013.jpg
三木市・本町

美蓑川沿いのルートで三木に到着。

ここは市内中心地にある大宮八幡宮です。
参道下にて。急な石段 85段。
播州三大祭のひとつに挙げられる例大祭では、1トンを超える屋台がこの石段を登って宮入りするそうな。
さぞかし威勢がよくて、壮観で、豪華な秋祭りなんでしょうね。

IMGP2019.jpg

帰りに寄った喫茶店にて。

トマジーニ シンテシー
IMGP2025.jpg

クロモリファン垂涎のトマジーニ。
マヴィック & 総カンパのヴィンテージロード。
まさによだれが垂れそうなほど美しいイタリアンバイクでしたよ。
こんなかっこいいバイク見たことない。。。

両雄揃い踏み
IMGP2026.jpg

豪華なツーショットですね。
どちらも僕が憧れるクロモリロード理想形です。

溝ケ沢池
IMGP2029.jpg
稲美町・岡

こちらは赤と青に魅せられた黄色のマイバイク。
ヴィンテージでもないただの古いだけの国産バイクですが、快適な走りが楽しめるようになりました。

このあと、稲美の農道、脇道をのんびり進み、東二見のてんしんに寄って、玉子焼き(明石焼き)を食して終了です。


本日のデータ 走行時間:2:31 走行距離:58.79k Av:23.2k Mx:36.8k 累計距離(Panasonic):476k

nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。